« 今年も半分が過ぎようとしてる | トップページ | 頑張るというか気張ろー »

2018年7月 4日 (水)

W杯サッカーなどなど

23時スタートが一番中途半端だったなあ

と後から思っている次第です。

昨日の早朝で日本代表のW杯は終わってしまいました。

でも、楽しまさせてもらって感謝しております。

今日はそんなことをつらつらと。

4年に一度の開催で、

夏オリンピックとちょうど二年交互で行われていて、

お祭りが二年に一度味わえるという点で、

この日程はなかなか絶妙なものがありますね。

しかし選手たちはハードです。

4年に一度とはいえ、必ず出れるわけでもなく

予選には出てたけど、本戦は選ばれず なんてことも多々あり、

この戦いには側面の人間ドラマが幾つもあるでしょうねえ。

スポーツなので、勝てばうれしいし、負ければ悔しいし、

単純なのですが面白い。

特にハイレベルなサッカーはミスが少ないので、

観てる側もフラストレーションがたまりにくいのもいいですね。

今の日本代表は昔と違い、チャンスをけっこうものにしてくれますし。

今回は4戦全部全時間観れましたが、ほんと楽しかったです。

最後は皆さんと同じく、あー って感じでしたが、満喫できました。

僕はにわかサッカーファンなので詳しいことは良く分かりませんが、

今後も代表戦は楽しみだなあ と思っとります。

っまだ上位チームのトーナメントはここから熱戦ですが、

個人的には観れるときにしか観ないでしょうから、

不規則な睡眠時間から解放されるのはちょいとホッとしています。

とはいえ、毎日4時起きなので、良い所は観てますよ。

例えば、今日のコロンビアの同点ゴール。結局負けちゃいましたが、

ゴールが決まる瞬間は、野球でいうホームランをみるようで、

思わず引き込まれますね。

さてさて、個人的には先週が行事が沢山あって、サッカーもあって、

本業もハードで、めずらしく身体が疲れている~ と感じています。

なのでマラソンする時間も取れず、いい加減になっている。

あっ いい加減と書いて気づきましたが、

いい加減ならいいですよね。いい湯加減とか。

この言葉って変ですね、

いい加減になっちゃった というと、適当にやったとかに聞こえる。

あっ 適当も 本来は適したやり方でやる的な意味ですね。

日本語がおかしい。

ということは、いい加減に適当にやってけばいいのですね(笑)

いやいや(^^;

どうでもいいことを書いてしまいました。すみません。

とりあえずは、この疲れをじわじわ取り、パワー漲る感じに

またしていきたいと思っとります。

では、今日も一日楽しみましょう!

« 今年も半分が過ぎようとしてる | トップページ | 頑張るというか気張ろー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48760/66899451

この記事へのトラックバック一覧です: W杯サッカーなどなど:

« 今年も半分が過ぎようとしてる | トップページ | 頑張るというか気張ろー »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

World Radio