« いよいよ今夜は | トップページ | W杯サッカーなどなど »

2018年6月30日 (土)

今年も半分が過ぎようとしてる

早いもので、

今日はハーフ大晦日(笑)、

半分が過ぎようとしていますね。

皆様の半年はどんな時間でしたでしょうか。

今日は私の半年を振り返って次の半年につなげようと思います。

今年は前にも増して福岡との行き来が増えてるなあ

と感じます。

その理由は、子供が大きくなってきたこと と、

やはり家族を大事にしないといけないなという義務感というより、

彼女たちとの時間を大事にしたいという自発的な気持ちからです。

僕のエゴは置いておいて、

すこしでも自分がいることで楽しいとか、貴重な時を刻んでるなと

そんな風に思ってもらえたら嬉しいな と思っています。

普段から一緒な状況でないだけに、そうなのかもしれない。

でも、この環境だからこそできることもあるのです。

その他では、

色んな本を読んだり、経験をさせてもらったりで、

利他の精神が根付くことが、

今後も楽しい人生を送れる秘訣ではないかということも気づきました。

昨年から自分の気持ちや潜在意識のコントロールの

修行をしてきましたが、そこがある程度出来るようになってきて、

さらにその上のステージにのぼっているという感覚もあります。

何のためにそんなことしてるのか?

やはりそこは人間として生まれてきた意味とか、

そういうことを考えるところに行きつきます。

進化していかないといけないという、この世の本質でしょう。

道がそれましたが、とにかくこの半年はとくにそんな意識が

強くなってきました。

さて、仕事面ではどうだったでしょうか。

この半年はあまり動きがすくない時間でした。

例えば新しいことを始めたり、積極的に投資したり、

昨年みたいなことはしていません。

やってることとしたら、クリニックの空気をよくすること、

患者さんの話をよく聞くこと、ぐらいです。

でも、それがいいのか、今までやってきたことが良かったのか、

よくわかりませんが、暇だなあって思うことはありません。

今後も僕はデンタルクリニックというより、デメンタルクリニックでいこうと

思っています。

相手を喜ばす、気持ちを和ませる、

治療はもちろんベースですが、やはり心の治療が必要だと常に思います。

ほんとは自分に合ってるのは歯科医ではないな。

まあ、それはいいとして、

今後の半年も、引き続き前半からの継続と、

心身ともに自分磨きを楽しもうかと思っています。

さあ、今日は給料日とボーナス日です。

もちろんお支払いする立場(笑)

うちは現金支給なので、

今手元には札束が唸ってます!(^^)! なんて。

喜んでくれたら嬉しいなー と思います。

ではでは、

今日も笑顔でがんばりましょー

« いよいよ今夜は | トップページ | W杯サッカーなどなど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48760/66884865

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も半分が過ぎようとしてる:

« いよいよ今夜は | トップページ | W杯サッカーなどなど »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

World Radio