« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

2018年4月

2018年4月28日 (土)

GW

世間はGW初日で、

昨日の晩に飲み過ぎたのか、地下鉄のプラットフォームで

眠いのか酔っぱらってるのか、

蜘蛛みたいな動きをしながら、でもまた寝ちゃうみたいな男の人をみて

あー、日本は平和でよいね って笑ってしまった。いい意味で。

うちのクリニックもえーーい 思い切って9連休だ!なんて

思ったこともあるけど、結局は間の1,2日は普通に仕事するので、

暦どおりです、でも3-7日(月曜は定休だから)は休み、

気分的にゆっくりします!(^^)!

さて、今日はお給料日(支払う方ね(笑))で、その準備も終わったし、

また思ったこととか、つい最近感じた事を書きます。

続きを読む "GW" »

2018年4月26日 (木)

色々考えちゃう

ゴールデンウィークが近づいてきましたね、

最近はあんまり休みがせまってきても

実感がない心持でしたが、

今回はなぜかお休みが待ち遠しい気分であります。

不思議でありますが、

潜在的に心身が充電を欲しているのかも しれませんね。

ただの怠けがでとる可能性も大いにありますが(笑)

さて、世の中ほんとうに話題に事欠かず、有難い限りですが、

そんなニュースをみて色々思う所を書きたいなーと思います。

今日は30分あるので、ゆっくり書けそうです。

続きを読む "色々考えちゃう" »

2018年4月21日 (土)

初夏の陽気に

北朝鮮が核実験、ICBMの実験を中止すると宣言しました。

昨年からの一連の動きからの急な方針転換に

どうなってんの って思う人が多いのではないでしょうか。

やはり経済制裁が相当効いたのかもですね。

金さんが地位や政権を維持するためには

こうするのがベストと判断したのか、操られているのか、

どちらかでしょうが、

これまでの歴史から、正直信用ならん感じが強いのが世界中の思いでしょう。

しかし話題的にはとても面白いので、注視したいなと思います。

平和的解決、普通の国になれる?かどうかわかりませんが、

それがベストなのは間違いないことですから。

では、今日もちょっと時間ができたので更新します、

今回の内容は仕事におけるスタッフとの関係性についてのことです。

続きを読む "初夏の陽気に" »

2018年4月19日 (木)

もうすぐゴールデンウィーク

もうすぐっていってもまだ半月ありますね(笑)

僕の中の一年は、

正月休み、ゴールデンウィーク、夏休み・お盆、11月の連休

とこの4つの連休を軸にイメージが出来上がっています。

つまり、

一息いれる時期が一年で4、5回あるということ。

これが今のスタイルです。

この休みと休みの間は一生懸命頑張るーみたいな

僕の場合は週末に福岡行き来があったり、

最近はないけど東京とかに勉強とかででかけたり、

まあ本当に恵まれていると思います。

書くことを決めてなかったので、今日はこの内容でいきます

続きを読む "もうすぐゴールデンウィーク" »

2018年4月12日 (木)

この先の世の中は

北朝鮮の話題が

すこしづつシリアの話題に置き換わってきています。

一方で、

森友の話題が

すこしづつ加計の話題に置き換わってきてます。

ニュースは生ものと言われますが、

見方を変えれば、人間は忘れやすく、飽きっぽく、

そして新しい話題好きといえます。

この二つの話題は次元が違いすぎるので

一緒に並べるのもおかしな話ではありますが。

さて、今日も何かしら書いていこうと思います。

続きを読む "この先の世の中は" »

2018年4月 7日 (土)

8分早書き

今日は土曜日、

肌寒くなっている名古屋の朝です。

ちょっとだけ時間が余ったので、

早書きで更新します。

続きを読む "8分早書き" »

2018年4月 5日 (木)

大谷君すばらしい

今朝は気温が下がり、たぶん平年並みかな

こうも乱高下いたしますと、

クリニック内の温度調整がとっても難しいです。

意外に1Fがヒンヤリしてるなと思いきや、

2Fは暑くて、下はガスストーブ、上は冷房なんて感じになっております。

日本は四季折々なんていってますが、だいぶ変わってきてますね。

これも時代の移ろいですので、また一興 いや一驚ですね(笑)

さて大谷くん!二試合続けてのHRで、すっかりメジャーの一員になれてます

彼はまだ若いですし、イチローさんとは違う前人未踏な道を作ってほしいものです。

さて、今日も近況を更新します。

続きを読む "大谷君すばらしい" »

« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »